チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

はてなブログProにしてみた!とりあえずお試しで~

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、しょこめるです。今日はつぶやきです。

以前から悩んでいたはてなブログPro。昨日、思い切って変更してみました~。

(プロフィールをカスタマイズしているので、Proのマークが付かないのですが…)

 

 

変更した理由

変更したかった一番の理由。それは、Proだと広告を非表示にできるから。

はてなブログ無料版には、記事内に広告が貼られます。無料で使わせてもらっているので仕方がないのですが、これが邪魔で邪魔で(笑)

しかも、不快な広告がバンバン表示されるんですよね~。特にマンガ系の不快なもの。

(私が個人的に貼り付けている広告は、不快なものは載せないように設定しています)

これはもうProにするしかない!と思って、試験的に契約(とりあえず1年)してみました。

 

独自ドメインは、今のところ取得していない

Proにするなら、独自ドメインを取得した方が良いのでしょうけど。

  • 無料版から→Proにしたけど→やっぱり無料版に戻した人
  • 独自ドメイン取得したけど→やっぱり廃止した人

などの話を聞くと、二の足を踏んでしまって。

Proを続けるかわからないし、いずれ無料版に戻った時に、あれやこれや設定し直すのが大変かなぁ~と。

もう少し調べてから、判断しようと思います。

 

まとめ

とりあえず使ってみようと思います。真っ先に広告は非表示にしました(笑)。

変更して感じたことなどは、また載せたいと思います。

ここ↓↓↓からProに登録すると、キャッシュバックありますよ。