チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

Galler(ガレー)のチョコレートって?食べた感想や購入できる場所の紹介♪

 本ページはプロモーションが含まれています

阪急バレンタインチョコレート博覧会の食レポ第七弾!最終です(すっかり遅くなりました💦)

Galler(ガレー)のチョコレートを食べた感想です。

チョコバー量り売り。100gあたり1296円。87g購入で税込1127円

品質表示


まずは、ガレーを知らない方のために、少し解説を。感想だけでいいよ!という方は、目次から飛んでくださいね。

 

 

Galler(ガレー)とは?

ベルギー王室御用達ブランド

1976年に、ジャン・ガレーがベルギーのリエージュにて創業。

1994年に、ブランド設立からわずか18年で、ベルギー王室御用達ブランドに認定されました。ヨーロッパをはじめ、世界中で多くの人に親しまれているショコラトリーです。

2000年に、日本に上陸しました。

 

環境に優しく、厳選された素材のみを使用

創業当時から現在まで、変わらないチョコレートへの情熱を持ち続け、常に良質なチョコレートを作り続けています。

素材にこだわり、カカオ、カカオバター、天然バニラ、フレッシュなラズベリーなど、すべて厳選した素材のみを使用。パーム油、人工保存料、人工着色料、人工香料は使用せず、天然成分を優先したレシピを作成しています。

環境にも配慮し、「ココア・ホライズン財団」プログラムにも参加しています。

www.cocoahorizons.org

 

ガレーのチョコレートは、どこで買えるの?

残念ながら、実店舗はありません。バレンタインなどの時期のみ、全国の百貨店の催事場などで購入可。

また、オンラインストアでも購入可能です。

www.galler.jp

 

ガレーのチョコレートを食べた感想

たくさんのチョコレートの中から、好きなものを選んで袋に詰めていきます。選び終わったら、重さを量って会計する量り売りタイプです。

じっくり選ぶ時間があまりなく、とりあえず目についたものを袋に入れていったのですが…。

ダークチョコが苦手なのに、なぜかNoirが多かった💦

 

ガレーは、大好きなチョコレートの一つです。過去のブログにも何度か登場(笑)。

ただ、今まで食べたものはプラリネ詰め合わせだったので、バータイプは初めて。お味はどうかなぁ?

それでは、左上から順番に、写真と感想を載せていきます。

【ミニバーダークキャラメル】

トロっとした塩キャラメル入りだが、塩はあまり感じない。結構ビター

【ミニバーダークポップコーン】

ヘーゼルナッツ入りだが、ナッツの香りはあまりしない。ポップコーンの粒感あり。かなりダークチョコ

【ミニバーダークオレンジ】

ダーク過ぎずほんのりオレンジだが、人工的な香料っていう感じがする

【ミニバーミルクカフェラテ】

シナモンと生姜の香りがきつい

【ミニバーダークポッピングプラリネ】

炭酸ガス入りなので、口の中でパチパチはじけるポッピングチョコ。食感は楽しい

【ミニタブレットダーク85%キャラメル】

ダークチョコが苦手なのに、なぜ85%のチョコなど買ってしまったのか…。ただただ苦い。激しく苦い。キャラメルの味も感じない

【ナノバーダークオレンジ】

なぜか感想のメモを控え忘れ💦でも、ミニバーのダークオレンジとさほど変わらなかったかな?

【ナノバーミルクポッピングプラリネ】

ミニバーはダークだったが、ナノバーはミルクなので食べやすい。これまたパチパチはじけるポッピングチョコ

 

やはりプラリネの方が断然美味しいですね。当たり前か。

バータイプは、いわゆる大量生産的な味がします。チョコレートも分厚く、プラリネのような繊細さを求めてはいけませんね。

ただ、ガレーのミニバー、ナノバー、ミニタブレットは、味の種類も豊富で、見た目もカラフルです。確かな品質ながら、お手軽価格なのは良いところ。贈り物には、最適ですね。

また、自分用に購入して、自分好みの味を見つけるのも楽しいかもしれません。

 

 

こちらにまとめました

chocomel.hatenadiary.com