チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

UHA味覚糖【カヌレットショコラ】を食べた感想♪

 本ページはプロモーションが含まれています

UHA味覚糖【カヌレットショコラ】を食べた感想です。

コンビニで見かけて、パッケージにひかれてついつい購入してしまいました。さてお味はいかがでしょうか?

 

カヌレットショコラについて

カヌレットショコラは、UHA味覚糖の商品です。発売日は調べたのですが、分かりませんでした💦(UHA味覚糖のHPにも載っていないなんて何故だ?)

でも、コンビニに売ってるし、HPにはNewと記載されているので、最近発売されたのでしょうね。

 

定番の商品は【カヌレット】で、こちらは2022年4月11日に発売(2024年3月11日リニューアル)されました。

www.uha-mikakuto.co.jp

その後、

  • カヌレットストロベリー(2023年4月17日)
  • カヌレットシトロン(2023年10月30日)

が発売され、今回のカヌレットショコラが新登場しました。

 

カヌレットショコラの特徴

サクッ、もっち~り食感!

カヌレ特有のサクッとした食感と、内側のしっとりもっちりとした食感が味わえます。

また、全体をチョコレートでコーティングすることで、チョコレートのまろやかな甘みと、ラム酒の香るカヌレとの相性が抜群になっています。

 

賞味期限が長い!

気軽にカヌレを楽しんで欲しいという思いから、この商品は作られたようです。

小麦粉は使用せず、代わりにでんぷんとゼラチンを使用することで、長期保存が可能に。洋菓子のカヌレは日持ちがしませんが、カヌレットショコラは10ヶ月日持ちするので、カヌレを気軽にいつでもどこでも楽しめる商品になりました。

 

カヌレット ショコラを食べた感想

品質表示。コンビニで168円(税抜き)で購入

早速いただきます。

内容量40gで7個入っていました

パクッ。ん??カヌレ??えっ!?カヌレ、ではない…

断面。見たところグミですね

ラム酒が結構効いていて、品質表示をすぐさま見たら、ちゃんと記載されていました。

ラム酒が使われているのは、食べるまで分かりませんでした

私は、ラム酒というかお酒が入ったチョコレートは、あまり得意ではないのです。ラミーとか、バッカスとか。

www.lotte.co.jp

 

見た目のパッケージは美味しそうだったんだけどな~。でも、カヌレではないです。カヌレとは別物です。カヌレ風??(本物のカヌレをそんなに食べたことあるわけではないですが)

パッケージの写真はイメージだと記載されていたけど…

残念ながら、リピは無しです。

口コミでは、美味しかった!という人もいて、賛否がかなり分かれる商品でした。ラム酒が好きな人は美味しく食べられるのかな~?大人な食べ物ですね。

 

本物が食べたくなりました(笑)