チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

ローソンの【濃密カヌレ】を食べた感想♪

 本ページはプロモーションが含まれています

前回のUHA味覚糖の【カヌレットショコラ】。もやもや感が残ったままだったので、たまたまローソンで【濃密カヌレ】を見かけて、速攻購入してしまいました(笑)

というわけで、ローソンの【濃密カヌレ】の紹介です。

 

濃密カヌレについて

濃密カヌレは、ローソンのウチカフェスイーツの商品です。2022年9月27日発売。

発売開始から4日間で累計販売数100万個、7日間で200万個を突破するほどの大人気商品に。

2023年10月10日にリニューアルされ、バニラ感がアップ!さらに美味しくなりました。

 

濃密カヌレの特徴

外はカリッと、中はもっちり食感!

外はカリッと、中はもっちり食感を目指すために、カヌレ専用のミックス粉を開発。生地の仕込みには水を一切使用せず、代わりに牛乳を使用しています。

配合した生地原料をじっくり寝かせた後、カヌレの型へ。その後、オーブンで長時間じっくりと焼き上げることで、独特の食感になりました。

 

ふんわり香るバニラとラム酒の芳醇なコクが特徴的!

上品な香りが特徴のラム酒を使用。また、フランス産発酵バターとマダガスカル産バニラシードを使用することで、ふんわりバニラの香りが楽しめる仕上がりになっています。

 

濃密カヌレを食べた感想

品質表示。山崎製パン株式会社製造ですね

カヌレットがあれだったのでね、カヌレを食べてみたかったわけです。カヌレって、今までにそんなに食べた記憶もないので。

カヌレットの記事はこちら↓↓↓

chocomel.hatenadiary.com

 

では、早速いただきます。

表面がテカテカしてますね~

まずは、匂いをクンクン。ラム酒の香りはするけど、ふんわり程度。どれだけカヌレットのラム酒の香りかきつかったのか(笑)

 

包丁で半分に切ってみました。

外側がカリッとしているので、スッと包丁は入っていきません

外側が結構硬め、中はもっちりむっちりしています。結構モチモチ。おなかいっぱいになる感じ。

 

カヌレって、こんな感じなんですね~。美味しいんですけど、モチッと感が好きな人と嫌いな人と、賛否が分かれる食べ物だと思いました。

この商品は要冷蔵商品なんですが、食べる前にトースターで温めると、また違った食感を味わえるとか。次は、温めて食べてみようと思います。