チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

発見!旧バージョンのセコイヤチョコレート♡

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、しょこめるです。

 

先日、フルタ製菓クリスマスセールで、箱買いしたセコイヤチョコレート

従来のチョコとウエハースを組み合わせた中身から、パフを使用した中身に変更(2023年9月11日)されていて、ビックリしたのですが。

 

 

chocomel.hatenadiary.com

 

NEWバージョンになったから、もう昔のウエハースバージョンは食べられないのねー(´Д⊂グスン、って思っていたのです。

 

 

 

ところがところが。

 

 

 

なんと、発見したのですよ~。ウエハースバージョンを!もう声を出しそうなくらい、嬉しかったです。

 

ららぽーと堺のフルタ製菓の直売所ふるたす

 

今現在売られているセコイヤチョコレート

 

ウエハースバージョンのセコイヤチョコレート。おひとり様10本まで。箱売りは売り切れたそうです

 

もちろん10本お買い上げ♪

 

折角なので、旧バージョンと、新バージョンと比べてみました。

 

上が旧バージョン。下が新バージョン

 

品質表示

 

内容量は、旧バージョンの方が多いです

 

中を割ったところ。しっかりウエハースです

 

久しぶりに食べましたが、や~~~っぱりウエハースバージョンは美味しいです。

ウエハースのサクサクっとした食感と、香り豊かなナッツクリームがたまりません。チョコレートとウエハースのバランスが、ちょうどいいですね。

ウエハースの割合が多い分、新バージョンほど甘ったるさは感じません。

 

もう味わえないかと思っていたのに、思いがけず発見できて、嬉しかったです。本当は、ウエハースバージョンを復活してほしいところですが…。

 

賞味期限を過ぎると、見かけなくなるのかなぁ

 

在庫限りということで、もう一度ウエハースバージョンを味わってみたい方。ららぽーと堺のふるたすに、行ってみてくださいね♪