チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

セコイヤチョコレートミルク味って?食べた感想や購入できる場所の紹介♪

 本ページはプロモーションが含まれています

先日行ったフルタ製菓クリスマスセール

 

chocomel.hatenadiary.com

 

そこで購入した、セコイヤチョコレートミルク味を食べた感想です。

 

セコイヤチョコレートミルク味

 

まずは、セコイヤチョコレートを知らない方のために、少し解説を。感想だけでいいよ!という方は、目次から飛んでくださいね。

 

 

 

 

セコイヤチョコレートとは?

フルタ製菓の看板商品!

セコイヤチョコレートは、フルタ製菓が製造販売しているチョコレート菓子です。

知らない方の方が少ないですよね(笑)皆一度は食べたことがある、有名なお菓子です。

ミルクチョコとホワイトチョコの2種類で、1976年に発売。その後、いろいろな味が加わり減りを繰り返し、2024年現在は、セコイヤミルクとセコイヤホワイトの2種類です。

 

2023年9月にフルモデルチェンジ!

セコイヤチョコレートといえば、ウエハースとチョコのハーモニーがたまらなく美味しい商品なのですが。

1976年の発売以来、初のフルモデルチェンジが2023年9月に行われました。

くちどけの良いチョコレートに、焙煎されたアーモンドとサクサクとした食感のパフを使用した中身に変更。食べ応えのある1本になりました。

パッケージも、シンプルでわかりやすい高級感あるデザインに(以前の包み紙の形状から変更されたのは、2022年の9月12日)

 

パフでライトな新食感に

 

セコイヤチョコレートを購入できる場所

セコイヤチョコレートは、スーパーや駄菓子屋さんなどで購入可。ただし、スーパーで売られている商品は、今回クリスマスセールで購入した商品とは、少し中身が違います。

 

スーパーなどで売られている商品は、中身がパフだけではなく、アーモンドとパフが使用されています。

スーパーで購入した商品。アーモンド&パフ入り

 

セコイヤチョコレートは、ダイソーでも購入可。こちらは、クリスマスセールで購入したのと同じ、パフバージョンです。

お菓子よりどり3個で100円のコーナー

 

フルタ製菓のネットショップでも、購入可。

www.furuta-shop.jp

セコイヤチョコレートミルク味を食べた感想

パフバージョンと、アーモンド&パフバージョン。折角なので( ´艸`)、食べ比べてみました。

 

上がフルタのクリスマスセール購入品約23円。下がスーパー購入品5~60円

 

裏の品質表示。スーパー購入品には、原材料にアーモンドの記載が

 

若干内容量も違います

 

見た目は大差なし

 

割ってみると、アーモンドが入っているのがわかります

 

食べてみると、どちらもチョコのマッタリ具合は同じでした。アーモンド入りは、たまにカリカリとした食感があります。

ミルクチョコでかなり甘々なので、甘いチョコレートが苦手な人には、不向きかも。

 

パフは、以前のウエハースよりライトな食感ですが、チョコの部分が多くなった分、マッタリ感が増したような気がします。美味しいのは美味しいんですけどね。

以前のウエハースバージョンの方が、セコイヤチョコレート!という感じで良かったです。ウエハースバージョンが復活してくれたら、嬉しいですね。

 

なかなか売っているお店を見つけられないことも。実際、私も何件かはしごして見つけました。

ネットで購入すると確実ですね。大量ですけど…

 

 
 
ウエハースバージョン久しぶりに味わえました♪感想はこちら