チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

リンツ【メートルショコラティエセレクション】を食べた感想♪

 本ページはプロモーションが含まれています

先日行ったリンツのアウトレット店。そこで購入した商品を食べた感想です。

その時の記事がこちら↓↓↓

chocomel.hatenadiary.com

 

購入した商品は、メートルショコラティエセレクション9個入りとジャパンコレクション24個入り。

今回は、メートルショコラティエセレクションの紹介です♪

 

メートルショコラティエセレクションについて

メートルショコラティエセレクションは、リンツのチョコレート職人であるメートルショコラティエが、2年以上の歳月をかけて開発。

100レシピ以上のアイディアから厳選したプラリネを詰め合わせた、ギフトボックスです。

日本限定の商品で、2024年1月5日より販売。

 

メートルショコラティエセレクションの特徴

細部までこだわって作り上げたプラリネ!

プラリネとは、モールドで型取ったチョコレート(シェル)の中にフィリングを詰めた、一口サイズの粒チョコレートのこと。

リンツのプラリネは、メートルショコラティエの技術が引き出す

  • 高品質な素材の食感や豊かな風味
  • なめらかなチョコレート

が見事に調和した逸品です。

 

高級感のあるパッケージ!

パッケージは、高級感のあるバーガンディーレッド色。表面には、

  • リンツのL
  • なめらかなチョコレート

を表現したデザインが施されています。贅沢で優雅な雰囲気が感じられ、大切な人への贈り物にも最適ですね。

 

メートルショコラティエセレクションを食べた感想

品質表示

リンツで、プラリネを購入したのは初めてです。なんとなくリンツと言えばリンドール!なので、いつも食べるのはそればかり。タブレット(板チョコ)は食べたことありますけど。

プラリネってどんな感じなんだろう。ワクワク。

9個入りですが、同じのがダブっているので、味としては6種類です

説明書き

一応、味の感想をひとつずつ載せておきます。

  • ドラゴンクロッカン⇒ダークチョコとミルクチョコの組み合わせだが、ダークよりミルク感が強い。ザクザク食感
  • デリスブラン⇒私は基本的にホワイトチョコは苦手で食べないのですが。食べてみたら、ホワイトチョコベースのジャンドゥーヤが美味しかった
  • リュクスアマンド⇒これもジャンドゥーヤクリームが美味しい。ジャリジャリ食感。甘さも程よく美味しい。この中で一番好きかも
  • ラテキャラメリーゼ⇒アーモンドの風味が良く感じられる。ミルクーっていう感じで甘い
  • エトワールノアゼット⇒星形がかわいい♡見た目通りのナッツのザクザク食感が良い。甘ーーいミルクチョコ
  • トレゾールオランジュ⇒オレンジがフルーティーで、ダークチョコと合っている。ただ、私はマジパン苦手なので💦

リンドールを食べたことがある方は分かると思いますが、リンツのチョコレートは結構甘めです。甘ったるい感じ。

プラリネも全体的にそんな感じでした。私は好きですけど、ビターが好みの人にはちょっと甘すぎるかもしれません。

 

メートルショコラティエセレクションが購入できる場所

リンツの直営店やアウトレット店の他、オンラインショップでも購入可。

www.lindt.jp

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リンツのプラリネを食べたことがない方は、ぜひ食べてみて下さいね~。甘~~いチョコが好きな方は、気に入ると思います。

ただ、今回は運よく700円で購入できましたが、正規の値段3500円で購入するかと言ったら、難しいところですけどね。

ジャパンコレクションの感想は、また別記事にて。