チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

リンツ【ジャパンコレクション】を食べた感想♪

 本ページはプロモーションが含まれています

リンツのアウトレット店で購入したチョコレート。

その時の記事はこちら↓↓↓

chocomel.hatenadiary.com

今回は、ジャパンコレクションの紹介です♪

 

ジャパンコレクションについて

ジャパンコレクションは、リンツジャパン設立10周年を記念して、2020年4月25日に販売開始されました。

リンツと言えばリンドール!の人気フレーバーを詰め合わせたギフトボックスです。

パッケージは、日本ならではのモチーフや伝統文様がデザインされていて、贈り物としても最適です。

 

ジャパンコレクションを食べた感想

品質表示

中身。包み紙がキラキラでかわいい♪

箱の順番と入れ替わっていますが💦左上から、ミルク、ダーク、ホワイト、70%カカオ、抹茶、ブラッドオレンジ

ダークと70%カカオは、ブルーミングが💦

ブルーミングとは、気温や湿度の変化により、チョコレート内の砂糖や油脂などが溶け出し、チョコレート自体が白っぽく変化した状態のこと。ブルーミングの商品を食べても問題はありませんが、風味が損なわれて口どけが悪くなってしまいます。

 

アウトレット品だったからなのか、保存状態が良くなかったからなのか分かりませんが、問題なく美味しくいただきました(笑)

この中では、ブラッドオレンジが美味しかったかなぁ~。私は、ダーク過ぎるチョコも苦手なのですが、70%カカオは意外と美味しくいただけました。

 

ジャパンコレクションが購入できる場所

リンツの直営店やアウトレット店の他、オンラインショップでも購入可。

www.lindt.jp

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはりリンツのリンドールは、美味しいです~♡

ジャパンコレクションは、箱入りの他にバッグタイプもあります。箔を使った高級感のあるパッケージで、シーンを問わず贈り物としても最適ですね。

ただ、自分用であれば、アウトレット品で十分だと思います。正規の値段3980円が796円で買えるなんて、アウトレット最高!(笑)