チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

図書館で借りた本にビックリ!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、しょこめるです。

今日は、どうでもいいつぶやきです。

 

最近は、断捨離のため本を購入せず、せっせと図書館に通っています。

図書館に行って目に付いた本を借りることもあるのですが、たいていは興味がある本を予約しています。

 

人気のある本なんかは特に、予約なしでは読めませんね~。すごい順番待ちです。

以前予約した本は、150人待ちくらいでした。いつ順番が回ってくるのか(笑)

 

で、順番が回ってくると、メールで連絡が入るのですが。これが不思議と、同時に順番が回ってくることが多いんですよね~。

読んでも読んでも次の本が回ってくる(笑)

予約待ちの人もいるので、なるべく早く読んで、次の人に回すようにしています。

で、表題のビックリした!っていうのはどういうことかというと…。

 

昨日、図書館から連絡がきたので、本を取りに行ったのです。窓口で予約の本を取りに来た旨伝え、待っていると…。

えっ、それですが?そんなの借りてましたっけ?と思いつつ渡された本がこちら。

ドンッ

写真だとあまり分厚さが伝わりませんね💦左が一般的な単行本サイズ、右が今回借りた本です。ページ数は、648ページ。お弁当箱くらいあります。

分厚過ぎて笑いそうになりました。果たして期限までに読み切れるのか。

読み始めたら止まらない、っていうレビューもあったので、読むのは楽しみなんですけどね。

読破したら、また感想載せます。