チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

セブンイレブンの「チョコっとグミ大玉(温州みかん味)」を食べてみた

 本ページはプロモーションが含まれています

小腹が空いている時に、行くと危険な( *´艸`)コンビニ。

 

今回は、セブンイレブンで購入した「チョコっとグミ大玉(温州みかん味)65g」を食べた感想です。

 

213円(税込)

 

以前、同じシリーズの「チョコっとグミ(清美オレンジ味)30g」

 7premium.jp

 

もしくは、「チョコっとグミ(温州みかん味)30g」

7premium.jp

を食べたことがあり、美味しかったのです(どちらだったのか記憶があいまい💦)。

 

今回、たまたま目に入ったので、購入したのですが。

以前は108円(税込)だったのに、今回は213円(税込)だったので、あれっ?値上げした?それとも容量が増えた?と思ったら、大玉バージョンでした…。

 

 

早速食べてみました。

 

10粒入っていました。直径は、2~2.3cmくらい

 

見た目からして、大きいのが良くわかりますね。口に入れても、大きかったです。

 

中はこんな感じ

 

グミは硬めで、結構弾力があります。クーベルチュールチョコレートの甘さと、温州みかんの甘酸っぱさのバランスが良く、美味しかったです。

 

ただ、グミの大きさに対して、チョコの割合が少ないので、従来のサイズの方がバランスが取れていて、好きかな~。

 

大きさの目安。大玉は従来品の約2倍

 

大玉バージョンはチャック付きなので、保管には便利なんですけどね。

 

チャック付きは嬉しい

 
噂によるとシャインマスカット味も美味しいらしいので、次はそちらを買ってみたいです。
 
 
やっと発見して食べられました~。