チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

【PATRICK(パトリック)】のスニーカーが大好き♪欲しかった色を発見!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、しょこめるです。

突然ですが、みなさんはお気に入りのスニーカーはありますか?

私は、スニーカーはPATRICK(パトリック)しか購入しません。もう何十年もそんな感じです。なぜかと聞かれても、なぜなのかよくわかりませんが💦

あえて言うと、色がカラフルだからですかね~。あっ、スニーカーしか履かないわけではないですよ。スニーカーがパトリックなだけで、スニーカー以外はブランドなど特にこだわりはありません。

ってことで、今日はお気に入りのスニーカーの紹介です♪

 

PATRICK(パトリック)について

PATRICK(パトリック)とは?

パトリックは、「誰もが履いて楽しくなるような心地よい靴作り」を理念とする、フランス発祥の老舗スポーツシューズブランドです。

靴職人のパトリック・ベネトー氏が、息子たちとともに、西フランスのプゾージュ村で1892年に創業。1978年に日本に初上陸しました。

流行に左右されることなく、洗練された大人のファッションを表現するシューズブランドです。

 

PATRICK(パトリック)の特徴

ポップなカラーリング♪

パトリックの特徴は、何と言ってもポップなカラーです。シーズンごとに、新たなカラーが誕生しています。

しかも、ネーミングが変わっているんですよね~。

カラーにはテーマが設けられていて、日本っぽく?さつまいも、ごぼう、梅、抹茶とか(笑)まぁ、言われてみればそんな色合いなんですが。

 

MADE IN JAPAN!

パトリックは、1978年に日本に初上陸しました。その後、1982年にカメイ・プロアクトが、パトリックの輸入販売を開始。

1990年に日本国内生産モデルの販売がスタート。兵庫県姫路市のシューズファクトリーで、一足一足丁寧に作られています

 

流行に左右されることがなく、おしゃれ

日本での主要客層は、35歳以上(ちなみに私は20代から履いています)大手ブランドを一通り履いて、パトリックにたどり着くことも多いんだとか。

パトリックのマラソンシリーズのホワイト、ネイビー、レッドの配色は1994年に誕生し、今年で30周年を迎えます。流行に左右されることなく、30年続くカラーリングはすごいですね(私は購入したことがありませんけど)

 

 

PATRICK(パトリック)で購入したもの

今履いているパトリックをそろそろ買い換えようかなと、ネットショップで検索。気に入るカラーが見つかり、すぐに購入しました。

靴を購入する時って、なんだかワクワク♡しますよね。

 

ところが数日後、お店から1通のメールが。欲しかった色が在庫切れだったようです。チーン。

それから、正規のショップや他のネットショップで検索しましたが、欲しかった色はどこも在庫切れ…。他の色でもいいかな、と一度はカートに入れるもやっぱり諦めきれず。

 

パトリックって、どこの靴屋さんにも置いてあるわけじゃないんですよね。いつもよく行くお店を覗きましたが、やっぱり欲しかった色が無くて。

さすがに諦めるかと思っていたのですが、数日前にたま~~に行くお店に行ってみたのです、ダメもとで。そしたら、そしたら。

 

 

ありました~~~、欲しかった色が♡

 

で、在庫があるのか店員さんに聞いてみると…。

展示品のみなんです~~という回答が。展示品、私のサイズにバッチリだったんです。もうウキウキで購入して帰ってきました。

 

購入した商品がこちら↓↓↓

ちょっと色がうまく出ていませんが、カラーとしてはnavel(ネーブル)です。2023年春夏のカラーテーマは、フルーツゼリーってことで(笑)

ようやくゲット。マラソンシリーズがお気に入り♪

ソールがカラフルなのもお気に入りのポイント♪

 

patrick.jp

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

パトリックの靴は少し横幅が細めなので、+0.5~1cm程度がおすすめです。とは言っても、履いた感じは人それぞれなので、実店舗で履いてみるかネットなら交換可能なお店で購入すると安心ですね。

私がいつも購入するのはマラソンシリーズなのですが、色々検索するうちに他のシリーズも履いてみたくなりました。

みなさんもぜひお気に入りの一足を見つけて、ポップなカラーで足元が映えるコーディネートを楽しんでくださいね~~。