チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

彦根城でひこにゃんに会うなら、スケジュールをチェック!

 本ページはプロモーションが含まれています

2月の最終3連休に、彦根城に行ってきました。あいにくの雨模様で、しかも気温がかなり低く寒かったのですが。

彦根城に行くからには、ひこにゃんに会おう!と意気込んで(笑)行ってきました。

ひこにゃんは、会える場所や時間が決まっています。無駄足にならないように、事前にスケジュールを確認しましょう。

 

 

 

ひこにゃんの登場スケジュール

ひこにゃんは、彦根城周辺に毎日登場します。ただし、登場場所・スケジュールは変更されることがあるので、事前にHPで確認するのを忘れずに。

 

hikonyanfan.net


通常は、下記の通りに登場します。

時間 晴天時 雨天時
11:00~11:30(土日祝日のみ) 四番町スクエア 四番町スクエア
13:30~14:00 彦根城天守 彦根城博物館(冠木門)
15:00~15:30 彦根城博物館(冠木門) 彦根城博物館(冠木門)


彦根城天守前のみ有料区域
暴風または暴雨を伴う警報、特別警報が発令された場合は、ひこにゃんの登場の取り止めの可能性あり

 

四番町スクエアのひこにゃん

今回は、スケジュールの都合上、四番町スクエアでひこにゃんに会うことに。

ひこにゃんの登場場所(雨の日ではなく別日に撮影)

 

四番町スクエアは、彦根城から少し離れた場所にあります。彦根城表門橋から四番町スクエアまでは、徒歩で12分です。

 

 

ひこにゃんの登場時間が、11時~11時半だったため、先に彦根城を見学していたのですが…

彦根城見学に思っていたより時間がかかってしまい、四番町スクエアに着いたのが、11時25分💦危なかった~~。

 

念願の?ひこにゃん

 

パフォーマンスがゆるくて面白い!らしいのですが、時間ギリギリに着いたので、見ることができず残念。

事前に、ひこにゃんスケジュールをチェックしていたにもかかわらず、この有り様💦しっかりパフォーマンスを見たいなら、少し早めに行動しましょう(笑)

ただ、雨の日ということで、退場の時に、雨具バージョンのひこにゃんを見ることができました!

多分レアですよ、ね?

 

四番町スクエアには、ひこにゃんショップがあり、とても繁盛していました。

ひこにゃんショップでは何も買わず…

 

ひこにゃんショップではなく、お向かいの四番町ダイニングで購入

 

ただ、四番町スクエアって、ショッピングモールのような商業施設だと勝手に思っていたのですが。屋内にいろいろなお店がある感じ?

実際は、屋外に各店舗があって、雨の日だと見て回るのが大変かな、と思いました。傘もさしたり閉じたりしないといけないし。

なので、散策はあきらめて、早々に退散しました。晴れていたら、もう少し楽しめたのかな、と思います。

 

www.4bancho.com

 

 

彦根城も見学したので、また別記事で紹介します♪

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

chocomel.hatenadiary.com