チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

あけましておめでとうございます

 本ページはプロモーションが含まれています

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いいたします

 

 



 

今年は、はじめておせちを購入しました(購入というかふるさと納税で)。

毎年、大みそかはおせちの準備で常に台所に立っている状態で、結構疲れるんですよね。

で、購入したおせちはどんなものか、試してみました。

 

 

12月30日に冷凍便で届いて、冷蔵庫で解凍するんですが…。

冷凍庫から冷蔵庫に移すタイミングが少し遅かったようで、元旦に食べようと思ったら、まだ凍っていました💦。電子レンジでの解凍は避けてください、と注意書きに書かれているし、ドライヤーの冷風でなんとか食べられる状態に。

 

 

人気のおせち。板前魂5人前

 

 

思っていたよりお重の大きさが大きくて、量もたっぷりありました。食材もバラエティーに富んでいて、好みがバラバラな家族にもピッタリ。

ただ、基本的に小食の我が家。次に購入する時は、3~4人前くらいがちょうど良いかな、と思いました。

 

おせちの準備をしなくてよかったので、大みそかはゆったり読書ができるほど、優雅に過ごせました。