チョコレート日記

大好きなチョコレートのこと、たまに日々のこと

中学生男子(高身長で細身体系)の男子におすすめのジーンズ♪

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、しょこめるです。

今日は、チョコレートの話ではなく、別のお話を( ´艸`)

 

 

 

 

男子(160サイズ~)のジーンズがなかなか売っていない

突然ですが、子どもの服選びって難しいですよね~。特に、ボトム。

うちの子は細身体系なのですが、購入するのに毎回苦労しています(ウエストも細く小尻でうらやましい)

小学生の間はいいんですよ。それなりに売っているお店も多くて。

一番困るのが、成長期の中学生高校生(身長160~180cm)の期間。この時期って、ちょうどサイズがフィットするお店が無いのですよね。

 

実店舗の現状

GUやUNIQLOなどの実店舗のキッズサイズだと、たいてい160サイズまで。

イオンやヨーカドーやしまむらで、たま~に170サイズを見かけたこともあるのですが、種類も少なく、ウエストが総ゴムのものだったり。

かといって、メンズのジーンズだと、長さは良くても、ウエストがブカブカ

レディースを履かせている人もいるようですが、なんとなくシルエットが気になるし。

 

やっぱり通販で買うしかない

かなりジーンズ難民でしたが、ネットでようやく良いものを見つけました!

 

 

 

とりあえず、お試しで165サイズを1着購入。とってもいい感じだったので、追加でさらに2着購入しました。

品質タグ。165サイズなので、とりあえず170までは履けそう

 

口コミによると、同じように悩んでいる人も多く、もっといろいろ気軽に購入できる場所があるといいですよね。

 

こちらのジーンズは、ウエストにサイズ調整のゴムも付いているので、便利です。前ファスナーで、総ゴムでないのも◎

細身の子には、このゴムがありがたい

 

ストレッチ素材で、履き心地も良いみたいです。しばらくは、ジーンズ難民から解放されました(笑)

 

同じように悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいです♪